フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどフリマアプリの使い方を徹底解説

2017-05-09から1日間の記事一覧

メルカリの引き継ぎはどうする?機種変更時の対応方法を紹介

メルカリの引き継ぎはどのようにして行うのかについて紹介していく。 スマホを機種変更した時など、現在使っているスマホから新しいスマホへ移行する場合もあるだろう。 そういった時にどのようにしてメルカリのデータ引き継ぎを行なっていくのかを説明して…

メルカリとヤフオクの違いはなに?どちちが売れるか両方で出品経験のあるユーザーが語る

メルカリとヤフオクの違いは何だろう? メルカリはフリマアプリ、ヤフオクはオークションサイトと根本的な購入システムが違うが、両者の違いやどういったユーザーにはどちらのサービスが向いているのかをメルカリ、ヤフオク双方で取引してきた経験から検証し…

メルカリの取引メッセージで使えるシーン別メッセージテンプレまとめ

メルカリでは出品者と購入者が取引メッセージを通じてやり取りできる。 発送から到着までメッセージなしでもいけないこともないが、礼儀としてマナーとして取引メッセージは送信した方が絶対にいい。これは評価にも関わってくる。 しかし、メルカリ初心者に…

メルカリのポイントの貯め方と使い方を詳しく解説

メルカリではポイントと呼ばれるシステムがある。 ポイントとはメルカリ内で使える通貨のようなもので、1ポイント1円から使うことができる。 うまく活用することで、メルカリで安く商品を手に入れることができる。 メルカリのポイントの効率的な貯め方やポイ…

メルカリのプロフィールの例文(テンプレート)を紹介。プロフィールは売上を左右する!

メルカリのプロフィールの例文(テンプレート)を紹介する。 プロフィールはしっかり書いてるだろうか? メルカリでは商品が売れるコツには様々な要素が絡んでくる。写真の撮り方、商品の選定などなど。 その中でも初心者が見落としがちなのがメルカリのプロフ…