フリマアプリの教科書

メルカリ、ラクマ、フリル、フリマアプリの使い方を徹底解説

ラクマとフリルが統合し新ラクマが誕生!変更点とは?

楽天が運営するフリマアプリのフリルとラクマが新ラクマになることが発表された。 その時期や統合されることで変更になる点について紹介していく。 フリルとラクマが統合されて新ラクマへ 2月7日、フリルとラクマが統合されて新ラクマへと生まれ変わることが…

IQOS(アイコス)限定色ダークレッドの買取り相場や買取り場所は?

IQOS(アイコス)限定色ダークレッドの買取を検討している人に、限定色ダークレッドの買取り相場価格や買取りをする方法を紹介していく。 IQOS(アイコス)限定色ダークレッドとは? 2018年の1月12日から発売されたIQOSの最新限定色だ。 深い赤色が特徴で、本体…

IQOS(アイコス)限定色ローズピンクの買取り相場や買取り場所は?

IQOS(アイコス)限定色ローズピンクの買取りを検討している人に、限定色ローズピンクの買取り相場価格や買取りをする方法を紹介していく。 IQOS(アイコス)限定色ローズピンクとは? IQOS(アイコス)限定色ローズピンクは少し前に発売されたIQOSの限定カラーだ…

IQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックの買取り相場や買取り場所は?

IQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックの買取を検討している人に、 限定色名古屋ブラックの買取り相場価格や買取りをする方法を紹介していく。 IQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックとは? IQOS(アイコス)限定色名古屋ブラックは少し前に限定発売されたIQOSの限…

IQOS(アイコス)限定色サファイヤブルーの買取り相場や買取り場所は?

IQOS(アイコス)限定色サファイヤブルーの買取を検討している人に、限定版のサファイヤブルーの買取り相場価格や買取りをする方法を紹介していく。 IQOS(アイコス)限定色サファイヤブルーとは? IQOS限定色のサファイヤブルーは2016年に発売されたIQOSの限定…

京都でIQOS(アイコス)の買取してくれるオススメ業者や方法まとめ

IQOS(アイコス)の買取を行なってくれる京都のスポットを紹介していく。 さらに、IQOS(アイコス)の買取りで注意したいポイントをまとめた。 現在、手元に新品や中古のIQOS(アイコス)を持っている人でも、中古といえど買取り市場が「熱い」市場ということに気…

神戸でIQOS(アイコス)の買取してくれるオススメ業者や方法まとめ

IQOS(アイコス)の買取を行なってくれる神戸のスポットを紹介していく。 さらに、IQOS(アイコス)の買取りで注意したいポイントをまとめた。 現在、手元に新品や中古のIQOS(アイコス)を持っている人でも、中古といえど買取り市場が「熱い」市場ということに気…

名古屋でIQOS(アイコス)の買取してくれるオススメ業者や方法まとめ

IQOS(アイコス)の買取を行なってくれる名古屋のスポットを紹介していく。 さらに、IQOS(アイコス)の買取りで注意したいポイントをまとめた。 現在、手元に新品や中古のIQOS(アイコス)を持っている人で、手放そうと考えている人は電子タバコの買取りをおすす…

さいたまでIQOS(アイコス)の買取してくれるオススメ業者や方法まとめ

IQOS(アイコス)の買取を行なってくれるさいたまのスポットを紹介していく。 さらに、IQOS(アイコス)の買取りで注意したいポイントをまとめた。 現在、手元に新品や中古のIQOS(アイコス)を持っている人でも、中古といえど買取り市場が「熱い」市場ということ…

千葉でIQOS(アイコス)の買取してくれるオススメ業者や方法まとめ

IQOS(アイコス)の買取を行なってくれる千葉のスポットを紹介していく。 さらに、IQOS(アイコス)の買取りで注意したいポイントをまとめた。 現在、手元に新品や中古のIQOS(アイコス)を持っている人でも、中古といえど買取り市場が「熱い」市場ということに気…

大阪でIQOS(アイコス)の買取してくれるオススメ業者や方法まとめ

IQOS(アイコス)の買取を行なってくれる大阪のスポットを紹介していく。 さらに、IQOS(アイコス)の買取りで注意したいポイントをまとめた。 現在、手元に新品や中古のIQOS(アイコス)を持っている人でも、思わぬ値段が付いて次の電子タバコ資金や小遣いになる…

メルカリで分厚い本を送る場合は宅急便コンパクトがおすすめ!その理由とは?

メルカリで不用品を処分する時に、本を大量に出品する機会がある人も多いはずだ。 小さな文庫本などは配送方法にあまり困らないかもしれないが、メルカリで分厚い本を送る時にどのような方法で送るればいいのか迷うこともあるかもしれない。 僕自身、メルカ…

東京でIQOS(アイコス)の買取してくれるオススメ業者や方法まとめ

IQOS(アイコス)の買取を行なってくれる東京のスポットを紹介していく。 さらに、IQOS(アイコス)の買取りで注意したいポイントをまとめた。 現在、手元に新品や中古のIQOS(アイコス)を持っている人でも、思わぬ値段が付いて次の電子タバコ資金や小遣いになる…

福岡でIQOS(アイコス)の買取してくれるオススメ業者や方法まとめ

IQOS(アイコス)の買取を行なってくれる福岡のスポットを紹介していく。 さらに、IQOS(アイコス)の買取りで注意したいポイントをまとめた。 現在、手元に新品や中古のIQOS(アイコス)を持っている人は思わぬ高値が付く場合もあるので、ぜひ参考にしてほしい。 …

IQOS(アイコス)の買取で高く買い取ってもらう方法やオススメの業者まとめ

IQOS(アイコス)の買取を検討している人に、僕自身の経験からIQOS(アイコス)を高く買い取ってもらうポイントやおすすめの買取業者を紹介していく。 電子たばこのプルームテックIQOS(アイコス)が発売されたのはかなり前だったが、電子タバコという商品が認知さ…

レターパックを切手に振り返ることができるか

レターパックを購入した後に使わなくなったり、破れてしまって使い物にならなくなることもあるだろう。 もし、あなたがレターパックを持っていて他の切手に変更したいと考えた時にできるのかどうかについて紹介する。 レターパックを切手に変更することは可…

汚れた(破れた)レターパックの取り替えはできるのか?

レターパックは全国一律の送料で非常に便利な配送方法だ。 郵便局やコンビニで気軽に購入でき、ポスト投函や窓口に出すだけで簡単に発送できる。 しかし、誤ってレターパックを汚したり破ってしまうこともあるだろう。 その場合は買い直しが必要なのか? 汚…

未使用のレターパックが破れた、書き損じた時の対応方法

郵便局が発行するレターパック。送料が全国一律ということもあり、フリマアプリでよく利用している発送方法だ。 しかし、時々使用する前に破れてしまったり宛名を間違えて記入してしまうこともある。 こういった時、そのままゴミ箱行きになるのではなく新品…

余った切手やレターパックを現金化する方法

オークションやフリマアプリで出品者をやっている人は切手やレターパックが余ってしまうという人もいるかもしれない。 僕自身、ヤフオクやフリマアプリ、Amazonなど複数のプラットフォームを組み合わせて出品しているが切手やレターパックを使って発送をする…

毛主席の立派な兵士、劉英俊切手の買取価格はいくら?

毛主席の立派な兵士、劉英俊切手の買取価格や、この切手の詳しい内容を紹介していく。 読者の方の中には毛主席の立派な兵士、劉英俊の切手価格がいくらになるのか?ということを調べている人も多いだろう。 今回はこのプレミア切手である毛主席の立派な兵士…

市川蝦蔵切手の買取価格はいくら?

市川蝦蔵(えび蔵)切手の買取価格や、この切手の詳しい内容を紹介していく。 市川蝦蔵の希少価値はどのくらいのものなのか?という点を交えながら買取価格を紹介していく。 もし、市川蝦蔵の切手を所持しているのなら、買取査定をしてもらうのも1つの手段だ…

ビードロを吹く娘の切手の買取価格はいくら?

ビードロを吹く娘の切手の買取価格や、この切手の詳しい内容を紹介していく。 ビードロを吹く娘の希少価値はどのくらいのものなのか?という点を交えながら買取価格を紹介していく。 もし、ビードロを吹く娘の切手を所持しているのなら、買取査定をしてもら…

オオパンダ切手の買取価格はいくら?

オオパンダ切手や、この切手の詳しい内容を紹介していく。 プレミア切手として有名なオオパンダ切手だが、ご存知の人も多いだろう。 もし、手元にオオパンダ切手を所持しているのなら、買取査定をしてもらうのも1つの手段だ。この切手には驚く位のプレミア…

赤猿切手の買取価格や値段はいくら?

赤猿切手や、この切手の詳しい内容を紹介していく。 プレミア切手として業界ではかなり有名な赤猿。 もし、赤猿切手を所持しているのなら、買取査定をしてもらうのも1つの手段だ。驚くほどのプレミア価格が付くだろう。 今回はこのプレミア切手である赤猿に…

月に雁の買取価格や値段はいくら?

月に雁の買取価格や、この切手を詳しい内容を紹介していく。 浮絵師で有名な歌川広重が描いた月と雁をモチーフにされた切手だがプレミア価格が付いておりコレクターの中では人気も高い。 もし、タンスの中に月に雁の切手が眠っていたのなら、買取査定をして…

ラクマで金券は出品できるのか?→できません。その理由を詳しく解説

楽天が運営するラクマで金券の出品はできるのだろうか? 答えは「できない」だ。 知らずにラクマで金券を出品していると、最悪アカウント停止の措置を取られることもある。 ラクマで金券は出品できない?意外と知られていないルール ラクマでは規約にしっか…

ラクマの手数料はいくら?ラクマ初心者向けにかかる手数料を紹介する

フリマアプリを利用している人の中には、ラクマで商品を出品してみようという人も多いだろう。 しかし、こうしたフリマアプリでは出品する際に手数料というものが発生する。 ラクマの手数料はいくらくらいになるのだろうか? ラクマで商品を出品する機会があ…

ついにチケットキャンプがサイトを閉鎖へ!その原因とは?

衝撃的なニュースが飛び込んできた。いや、当然と言えば当然かもしれない。 チケット売買プラットフォーム、チケットキャンプは先日サービス停止を発表したばかりだが、ついにサイト閉鎖にまで追い込まれた。 サービス停止はいつサービスを再開するのか?と…

メルカリの新サービス、メルカリメゾンズとは?

メルカリは今までもメルカリカウル、メルカリアッテなど姉妹アプリをリリースした。 そのメルカリが新しくリリースしたのが、メルカリメゾンズという姉妹アプリだ。 メルカリメゾンズとはどういったアプリなのだろうか。 メルカリメゾンズで出来ることやメル…

メルカリNOWの査定時間が二部制へ変更へ。より査定しやすくなった

メルカリNOWの査定時間が変更された。 メルカリNOWはユーザーが手元にある商品をすぐに現金化できるサービスとあり、人気のサービスだ。 しかし、査定金額の上限にすぐ達するなどして一部では不満の声が上がっていた。 そこでメルカリで即座に査定時間の二部…